沖縄自然食:楽ロビキッチンの朝食の感想 2017年

沖縄モノレールの「おもろまち駅」から歩いて7分ほどの自然食のお店である
楽ロビkitchen(楽ロビキッチン)に行ってきました。

店名   : 楽ロビkitchen
住所   : 沖縄県那覇市真嘉比1-29-16 ブランシュール真嘉比 2F
定休日  : 木曜日
アクセス : 沖縄モノレール「おもろまち駅」から徒歩約7分
営業時間 : モーニング 8:00~10:00(L.O.)ランチ11:00~14:30(L.O.)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★☆

楽ロビキッチンで食べてきました!

楽ロビキッチンに行くのはとても楽しいです。楽ロビキッチンでお食事を楽しめるだけでなくお店までの道が楽しめるからです。Google Maps などを見れば分かりますが、おもろまちの発展している西口ではなく、住居や小学校などがある東口から行けるため、沖縄らしさを感じられてとても楽しいです。車道沿いではなく小学校裏側から歩けば、とても空気もおいしい。

当日は曇っていましたが、晴れている時はもっと気持ちよく歩けます。

楽しく7分ほど歩いた後、楽ロビキッチンに到着です。2Fにあるのでこちらの扉を開けます。とてもおしゃれです。メニューの表示の仕方もシンプルで分かりやすい!

こちらが店内です。おしゃれです。カウンター、2名、4名で利用できる色々な席があります。当日は一番眺めの良い席に先客がいたので撮影できませんでしたが、すごく、眺めの良い席もあります。

本当はお昼に来たかったのですが、時間の関係上、朝に来ました。
ドアを開けると性格の良さそうなきれいな女性スタッフが2人いました。

メニューには「和セット」と「洋セット」があります。どちらも、自然食であり健康食です。玄米とお味噌汁が欲しかったので和セットにしました。

超おいしかった。玄米おにぎりにはモチモチ感があり、とても味わい深いものを感じました。そして、お味噌汁はとても具が多く、おいしく、健康的で非常によかったです。どの自然食のお店にも共通していることがお味噌汁が非常においしいです。具がしっかりしています。

しかもこれがたったの500円。最高の朝食です。近所に住んでいるなら毎朝行きたいです。

次回沖縄に行った時は上手く仕事を調整してお昼に行きたいです。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加