西鉄リゾートイン那覇の感想

沖縄モノレール「県庁前駅」から歩いて約3分の所にあるホテル「西鉄リゾートイン那覇」に仕事で行ってきたので、その感想をお伝えしたいと思います。

ホテル名  : 西鉄リゾートイン那覇
住所    : 沖縄県那覇市久米2-3-13
アクセス  : 沖縄モノレール「県庁前駅」から徒歩約3分
部屋タイプ : コンフォートシングルルーム(13.6平米)
利用目的  : ビジネス
禁煙喫煙  : 禁煙

お勧め度:★★★☆☆

西鉄リゾートイン那覇に宿泊しました!

立地:

沖縄出張をする場合には、県庁前あたりにある官公庁や企業で、お仕事をする方は多いのではないでしょうか。その観点からここの立地は非常に良かったです。ぎりぎりまで寝ていられるので大変助かります。

フロントの対応:

男性スタッフも女性スタッフも誠実で素晴らしい対応でした。

清掃スタッフの対応:

とても素晴らしく丁寧に清掃してくれました。翌日も気持ちよく利用できています。

インターネット通信(Wi-Fi利用):

WPA2のPSK認証(WPA2-Personal)を行っており、セキュアに快適に利用できました。

利用者のみなさん:

ビジネス利用、観光利用、外国人の利用、日本人の利用など、幅広い層の宿泊者がいるように感じました。外国人はアジア(台湾、中国、韓国)のみなさんの利用が多く感じました。

お部屋:

ベッドは「シモンズベッド」とうたってあり、フカフカ感を期待していました。しかし実際に使用してみての感想としては少し硬く、フカフカ感はありませんでした。また、まくらも少し硬いと感じました。お部屋はシンプルで無駄がなくスッキリとしていますね。

この部屋には机はないのですが、西鉄リゾートイン那覇の1Fには多くのコンセント付きのデスクがありそこで資料作成などができました。

そしてお風呂ですが、とても清潔でしたが、やや狭い感じがしました。

しかし、宿泊料金が1泊8000円前後ととってもリーズナブルで、この金額なら会社の宿泊費上限も超えないのではないでしょうか。また、県庁前駅から徒歩3分という立地であることから、まさにビジネス利用には最適だと言えます。

おかげで良い仕事ができて感謝しています。また、仕事で沖縄に行く場合には利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

ちなみに、沖縄モノレールでようやくICカードが利用できるようになりました。現時点ではSuicaやICOCAなど県外のICカードは利用できませんが、将来的に利用できることに期待!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加