ダイワロイネットホテル那覇おもろまちの感想

沖縄モノレール「おもろまち駅」から歩いて5分の所にあるホテル「ダイワロイネットホテル那覇おもろまち」に宿泊してきたので、その感想です。

ホテル名  : ダイワロイネットホテル那覇おもろまち
住所    : 沖縄県那覇市おもろまち1-1-12
アクセス  : 沖縄モノレール「おもろまち駅」から徒歩約5分
部屋タイプ : スタンダードダブル禁煙20平米・154cm幅ベッド
利用目的  : ビジネス
禁煙喫煙  : 禁煙

お勧め度:★★★★☆

ダイワロイネットホテル那覇おもろまちに宿泊しました!

立地:

観光目的で沖縄本島に来るなら「おもろまち駅」は人気があるところです。このホテルの近くには「那覇メインプレイス」という大型ショッピングセンターがあり、そこには映画館もあります。あまりに色々と揃っているので、県庁前に沖縄出張で仕事で来る人もこのおもろまち駅周辺のホテルに宿泊する人もいるのではないでしょうか。私もそうです。

フロントの対応:

男性スタッフも女性スタッフも人間の良さがにじみ出ている誠実すぎる対応でした。

清掃スタッフの対応:

とても素晴らしく丁寧に清掃してくれました。翌日も気持ちよく利用できています。

インターネット通信(Wi-Fi利用):

オープン認証でした。オープン認証への組み合わせ技術もなしです。セキュリティの担保は、ブラウザなどでhttps通信をする必要があります。httpsなどの暗号化通信以外は、傍受される可能性があるので注意しましょう。情報収集の閲覧くらいなら気にしなくてOKです。

利用者のみなさん:

ビジネス利用、観光利用、外国人の利用、日本人の利用など、幅広い層の宿泊者がいるように感じました。外国人は特に中国人が多かったように思います。おもろまちにある大型の免税店があることも影響しているのかもしれません。

お部屋:

広くて快適です。資料作成しやすい勉強机もあり非の打ちどころのない部屋でした。ベッドはシモンズベッドではないようですが、それなりにフカフカしていました。ただし、枕は少し硬かったです。柔らかいものと2種類あれば完璧だったのですが。

やはり広い部屋はとてもリラックスできて、快適です。

そして、お風呂も広々としており、ゆったりと湯船につかることができました。

ちなみに17階に宿泊できたのですが、窓からの眺めは大きなタワーマンションが2棟あり何もビューを感じられないと思いきや、窓際に近づいて右側を見てみるとこのビューです。

色々な意味で本当に良いホテルでしたが、同じフロアに宿泊していた日本人と中国人との間でテレビ音量についてもめていました。詳しく聞いていないので、どちらの言い分が正しいのか分かりませんが、このホテルの壁は薄いのでテレビの音声は小さくすることが大切です。

といいますか、高級ホテルを除いて、このホテルに限らずホテルの壁は薄いので、基本的にTVをつけないほうが良いです。また、日本人イメージをより良いものになるようにするためにもホテルではなるべく静かに、そして多くの人に親切にすることが重要だと思います。

最終日には「ダイワロイネットホテル那覇おもろまち」から歩いてすぐの那覇メインプレイスの映画館で「君の名は」を鑑賞しました。もちろん仕事終了後の夜です。

すばらしいく感動的でした。思っていた内容と違いました。心が浄化されました。この映画は多くの世代のみなさんに見て欲しいと思いました。心の栄養となります。

このように「ダイワロイネットホテル那覇おもろまち」の周りには、本当に色々と楽しめる所があり、観光旅行にとてもお勧めのホテルです。本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加