沖縄健康食:レストラン首里杜(すいむい)の感想

沖縄モノレールの「首里駅」から歩いて15分ほどの所にあるレストラン首里杜(すいむい)に行ってきました。レストラン首里杜(すいむい)は自然食のお店ではありませんが、いわゆるレストランの食事とは思えないほどの美味しさとバランスの良さなのでご紹介します。

店名   : レストラン首里杜(すいむい)
住所   : 沖縄県那覇市首里金城町1-1 首里杜館
定休日  : 無休
アクセス : 沖縄モノレール「首里駅」から徒歩約15分
営業時間 : 10:00~17:00(L.O. 16:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★★

レストラン首里杜(すいむい)で食べてきました!

レストラン首里杜(すいむい)へ、その道中の風景を楽しむという意味でも首里駅から歩いていくことをお勧めします。道中にこちらの看板がありますが、この矢印どおり右側ではなく、左側から行くことでとても快適になります。

右側の道の場合には車の排気ガスなどで楽しくありませんが、左側を歩けば以下の写真通り、とても美しい道が続いています。

このまま突き当りまで行くと、右側に階段があるのでこちらを降りていけばレストランに着きます。ちなみに、この道は美しく空気も気持ちが良いですが、あの不思議な看板のおかげで、あまり観光客が通らない道となっており、ほとんど人がいないので、女性一人で歩くということは絶対にやめましょう

さて、レストランに着いてメニューを見るとおいしそうな食事がたくさんあります。

最もバランスの良く美味しそうな人気No.2の「首里城定食」をオーダーしました。

見て下さい。この健康的なお食事を。オーソドックスな沖縄そばだけでなく、ゴーヤの野菜やもずくなどもあります。とてもバランスが良く健康的です。

これだけの量があって、おいしく、しかも1100円とリーズナブルです。
首里城も楽しめるし、健康的な食事もとれるし、最高のレストランですね。

沖縄にいけば首里城観光といっしょに、レストラン首里杜(すいむい)もぜひお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加