東京自然食:ごはんや農家の台所 立川高島屋店

立川駅から徒歩5分の所にある「ごはんや農家の台所 立川高島屋店」に行ってきました。

ごはんや農家の台所は最高の自然食、健康食のお店です。当方は、全国の色々な自然食のお店を食べ歩きましたが、当方にとっては5本の指に入るくらいのお勧めの自然食店です。

ただし、高島屋にあるお食事店ということもあって価格が少し高めとなります。

店名   : ごはんや農家の台所 立川高島屋店
住所   : 東京都立川市曙町2-39-3 立川タカシマヤ 9F
定休日  : 土日も営業しており、不定休です
アクセス : 立川駅から徒歩約5分
営業時間 : 11:00~22:00(L.O. 21:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★☆( 最高の自然食ですが、やや高価格帯なので ★4つ )

ごはんや農家の台所 立川高島屋店で食べてきました!

座席数は60席くらいありますが、人気があることからどの時間帯にいっても混んでいます。

もちろんもれなく国産ですが、厳選野菜を提供しており「農家の台所」ということもあって、お店ではこのような感じで面白く農家の方々を紹介しています。

メニューはこちらです。そうです高いです。しかし間違いなくこの価格以上に得られるものがあります。食べれば分かりますが、最高においしく、健康的な自然食なのです。

今回は最高にお勧めな「 お野菜とけこむビーフシチュー膳 」を注文しました。

先ず、注文してすぐにお茶と一緒に前菜が届けられます。

野菜がみずみずしい野菜本来の甘みを感じられる最高の前菜です。小皿にある絶妙な味のお味噌をつけて食べても良いですし、お塩をつけても食べても良いと思います。

そして、しばらくすると「お野菜とけこむビーフシチュー」が届きます。

タイトルの通り、このビーフシチューには野菜がとけこんでいました。濃厚で絶妙な味のするビーフシチューです。健康的な「お味噌汁、ひじき、豆腐」もあり、とても健康的です。

絶賛しすぎたので改善した方が良い点も書いておきます。前菜と一緒に出されるお茶ですが、毎回ガラスコップの汚れが目立つ点と、このお茶を健康的な玉露や緑茶などにすればなお良いのではないかと思っています。それ以外は完璧で最高の自然食のお店です。

ここで食事した次の日は、こころなしか肌や髪の状態が良くなります。価格は少し高めですがそれ以上に健康的なおいしい食事ができるので、立川でもっともお勧めできるお店です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加