東京自然食:はーべすと立川店の感想

立川駅から徒歩1分の所にある「 はーべすと 立川店 」に行ってきました。

はーべすと立川店は自然食のバイキングのお店です。はーべすと立川店は立川駅直結のビルにあるグランデュオ立川の7Fにあります。バイキング形式ということもあって、お野菜を中心とした料理をたくさん食べたい方には特におすすめです。

店名   : はーべすと 立川店
住所   : 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 7F
定休日  : グランデュオ立川の営業状況次第
アクセス : 立川駅から徒歩約1分
営業時間 : 11:00~22:00(L.O. 20:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★☆☆( 衛生面の観点からの料理のお皿の配置を改善してほしい )

はーべすと立川店で食べてきました!

ソファー席が42席、テーブル席が46席あり何人でも行きやすいお店です。割合としては少ないですが一人客もいました。男性客よりもやはり女性客が多かったです。

さて、座席につくとバイキングの説明があります。平日のお昼に行った場合は70分の時間制限がありました。これで料金は1510円で食べ放題です。ドリンクは別途215円ほど必要となっているので実質的に1735円ほどで飲み・食べ放題となります。※アルコールは除きます。

ごはん、スープ、麺類など、それぞれ数種類あります。

お野菜も多くの種類があり、煮たもの、和えたもの、揚げたものなど色々なバリエーションがあります。ピザなどのパン類、から揚げなどの肉類も少しあります。

デザートも充実しており、トッピング可能なパンケーキ、わらびもちなどもあります。

さて味ですが、やはりバイキング形式ということで、基本的に冷めている状態のものが多いということが起因しており、すみません、特別においしいとは感じませんでした。

マイナスなコメントしたくないのですが、より良いお店になってほしいという気持ちで、もう一点だけ意見させて頂きますと、写真を見れば分かると思いますが手前に配置された食べ物が少し不衛生な状態になってしまっています。

ちょうど見たくないものを見てしまったのですが、子どもが奥の食べ物を取る時に思いっきり服の袖が食べ物に付着していました。この並べ方だと、奥の食べ物を取る際に、手前の料理にほこりやゴミなどが付着しやすい感じになっています。

スペースの問題があるかもしれませんが、料理を並列的に並べれば問題は解決します。

ちなみにお店の雰囲気もよく、スタッフの女性も感じよく、そういった点は完璧でしたよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加