東京自然食:めでてるの感想

国分寺駅から徒歩5分の「 でめてる 」に行ってきました。
でめてるは、徹底した自然食のお店であり、地元では有名な自然食のお店のようです。

実はこの自然食のお店に行くには少し勇気が必要でした。
その理由は次の写真通り(ちょうど中央部分)政治メッセージを強く主張しているからです。

店名   : めでてる
住所   : 東京都国分寺市本町2-14-5
定休日  : 日曜、月曜
アクセス : 国分寺駅から徒歩約5分
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:30(L.O. 20:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★☆☆( お食事は最高ですが、政治的なメッセージは止めた方が良いかと )

めでてるさんで食べてきました!

中央部分にある「アベ政治を許さない」という少し怖い強烈な政治メッセージがあります。

しかしこのブログでは、あくまでも自然食のお店を紹介するブログなので、フェアに自然食のお食事をレビューというか、感想を申し上げたいと思います。

先ず、店内様子です。昔ながらの自然食のお店という感じでして、とても人の良さそうな年配の女性のお二人が一生懸命がんばっています。

4名がけのテーブル席が2つと、大きなテーブルが1つで合計20席ほどがあります。

お客さんは30代、40代以上の女性が多いように思えました。

そしてメニューはこちらです。なんと良心的でリーズナブルな価格なのでしょうか。

今回はお店の名前でもある「 でめてる定食(1120円)」を注文しました。

これはすごい。おいしそう。これで1120円とはかなり低価格なような気がします。

でめてる定食のメニューは以下の通りです。

・ 玄米ご飯

・ ワカメと油揚げのお味噌汁

・ こんにゃくの煮物

・ ひじき煮

・ 青大豆ひたし煮

・ レンコンの揚げ物

・ レンコンの煮物

・ 人参サラダ

さてお味ですが、全部もれなく美味しかったです。味がしっかりとしています。こんな自然食を毎日食べていれば、かなり健康になると思います。しかもほどよく満腹感が得られました。

価格も味も良いお食事感じの良い女性スタッフ雰囲気の良いお店そして最高の自然食
正直、こんな素敵な自然食のお店なので、幅広い人に食べてもらうためにも政治メッセージは外した方がいいと思いました。でもとにかくおいしかったです。お茶もおしかったですよ。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加