東京自然食:もんくすふーずの感想

武蔵野市にある自然食のお店「もんくすふーず(MONK’S FOODS)」に行ってきました。

もんくふーずは、自然食のお店「 あたたかなお皿 」のすぐ近くにあり、吉祥寺駅の南口から約5分ほどの所にあります。吉祥寺の老舗健康レストランとして有名ですね。

店名   : もんくすふーず
住所   : 東京都武蔵野市御殿山1-2-4
定休日  : 水曜日
アクセス : 吉祥寺駅の南口から歩いて約5分
営業時間 : 月~金:11:30~22:30(L.O.22:00)土日:11:30~21:30(L.O.21:00)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★☆☆

もんくすふーずさんで食べてきました!

吉祥寺駅から歩いて5分、もんくふーずさんに到着。老舗レストランという感じです。

1階はこちらです。カウンター席が7席ほどありました。2階には2名席があるようです。

キッチン前のカオス状態をみると、ちょっと衛生面が不安になります。。

席に着くと、とても優しそうな店員さんがメニューを持ってきてくれました。

バランスの良さそうな日替わり定食を注文しました。

こちらがその日の日替わりメニューです。これだけの量があって1080円とはリーズナブル。

こちらは「鶏団子・ブロッコリー・蕪のきのこおろし」です。さつまいも盛りだくさんでありなかなかのボリュームでした。もんくすふーずのこのお食事は確かにおいしかったのですが、先に「あたたかなお皿」と「パブリックキッチン」のおいしすぎる料理を食べてしまっていたので、同じく吉祥寺にあるこちらの料理の味は超えていないとは思いました。すみません。

でも、ボリュームがありますし、食後はとても元気になりました。

ごちそうさまです。ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加