東京自然食:サイラム 西荻窪店の感想

杉並区にある自然食のお店「サイラム 西荻窪店」に行ってきました。

サイラム(SAIRAM)さんは西荻窪駅 南口から徒歩3分のところにあります。サイラムさんは横浜市や鎌倉市にもあり、ビーガン料理として有名ですよね。

Vegan(ヴィーガン)とは完全菜食主義者を意味します。本格的な自然野菜を期待できます。

店名   : サイラム 西荻窪店
住所   : 東京都杉並区西荻窪南3-16-5
定休日  : 水曜日
アクセス : 西荻窪駅 南口から徒歩3分
営業時間 : 10:00~19:00
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★☆☆( 最高の自然食ですが、やや高価格なので ★3つ )

サイラム 西荻窪店で食べてきました!

さて、西荻窪駅から歩くこと3分、サイラムさんに到着しました。少し狭い路地が入った所にあります。おぉ、木の温かさを感じられるきれいなお店ですね。

ドアを開けると下打箱があって土足禁止でした。

そして、お店はこのような感じでとても衛生的で清潔感があり、最高にきれいでした。

2名席と4名席があり、合計16席くらいでしょうか。

客層は女性を中心としており、上品な人たちが多いです。

さて、昼食のメニューはこちらです。

正直なところ「 2品しかないですし、少し高いなぁ 」と思いました。

こちらが「コブサラダ ライスボウル セット」。自然野菜にこだわっていると感じました。

米には酵素玄米を使用しており動物由来の食材を一切使わない本格的な自然食を感じました。2種類のドレッシングがあり、2つの味を楽しめたのも良かったです。すみません、このドレッシングが何であるのかはよく分かりませんでした。

あと、緑レンズ豆のスープも濃厚でありとても健康的な味がしました。大人向けの味ですね。

そして、こちらは「気まぐれカレーセット」です。こちらもとても健康的な味がしました。
こちらもお米には酵素玄米を使用しており、健康的なビーガン料理です。

個人的にこちらの方がおいしかったですし、この具だくさんなカレーセットをお勧めします。また、食べていると健康的な汗がでてきて、私はこの日は風邪気味だったのですが、心なしかかぜの症状が良くなったように感じました。まさに薬膳カレーであり、大人向けの味です。

税込1620円のお食事は少し高いですが、本当に健康的なビーガン料理で納得の価格です。

サイラム 西荻窪店では、お食事は2品だけですが「 スイーツの専門店 」というだけあって、自家製ケーキや多くの種類の健康的なドリンクがあります。

サイラムさんは健康志向のセレブが集いそうな本当に素敵なお店でした。

店員さんも感じよかったですし、私が今まで訪れた自然食のお店で一番清潔で衛生的でした。

ごちそうさまでした。ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加