東京自然食:meu nota(メウノータ)の感想

杉並区高円寺にある自然食のお店「meu nota(メウノータ)」に行ってきました。

メウノータさんは高円寺駅から徒歩約5分のところにあります。車通りを沿いの道ではなく、アーケードから歩いて行けるので楽しい気持ちで目的地まで歩くことができます。

メウノータさんは本格的なビーガン料理として有名なお店です。

店名   : メウノータ
住所   : 東京都杉並区高円寺南3-45-11 2F
定休日  : 不定休
アクセス : 高円寺駅から徒歩5分
営業時間 : 月~水(18:00~23:30) 木~日(12:00~15:00、15:00~23:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★★(五つ星です! 座席数がもう少し増えると嬉しいです)

meu nota(メウノータ)さんで食べてきました!

高円寺駅からアーケードを歩くこと5分、アーケードを右側(西側)に出るとメウノータさんに到着しました。かわいらしい感じの入り口となります。

ちなみに人気の自然食レストランなので、満員時には外で待つ必要があるのですが、その場合には携帯電話の番号を店員さんにお伝えして、店員さんからお電話をして頂くようなかたちとなります。

私が行った時は満員だったので外で待ったのですが、目の前に長仙寺があったのでここで散歩していました。緑豊かなお寺だったので最高の待ち時間でした。

さて、お電話を頂いたので入店しました。何とも素敵なかわいらしい自然食のお店です。

2名席が6つほどと、4名席が2つほどありました。

メニューはこちらでです。

1. 南インド風スパイシーココナッツカレー(880円)

スパイシーな南インド風カレーにミニサラダが添えてあります。健康的な味がします。880円という低価格であるにも関わらずとてもバランス良いカレーです。

2. 30品目のmeu notaタコライス(980円)

え? このボリュームで980円で良いのでしょうか? おから、野菜、キノコなど30品目の食材を使ったタコソースがかかった健康的なヴィーガンタコライスです。上にて紹介した880円のココナッツカレーでも良いですが、先ずこちらを食べてみることをお勧めします!

3. ベジ&グレイン デリ・プレート(みそ汁 or スープ付き)1230円

たくさんのお惣菜がワンプレーとに集められたmeu notaランチタイムの定番メニューです。
もち栗のナゲットがハンパなくおいしかったです。価格相応の納得のボリュームとおいしさ。

以上の3つのメニューを食べましたが、一番のお勧めは「30品目のタコライス980円」です。この値段で30品目とはコストパフォーマンスが良いですし、本当においしかったからです。

でも、また食べたいメニューはと聞かれましたら「ベジ&グレイン デリ・プレート 1230円」と答えてしまいます。なぜかというと、もち栗のナゲットのおいしが忘れられないからです。

メウノータさんに関して特筆すべき点として「男性店員さんが感じ良すぎること」です。もちろん女性店員さんも感じよかったですが、あの男性店員さんは性格の良さが外面ににじみ出ているような人でした。女性にもてそうですね。

あと衛生面ですが、辛口で申し訳ないのですが、キッチン周りはもう少し整理された方が良いと思いました。店内の客先周りはきれいに片づけられて良かったです。おしゃれですし。

メウノータさんでは、「肉、魚、卵、乳製品」を一切使用せず、新鮮な野菜と穀物などの植物性食材のみで作ったメニューを提供されているので、ベジタリアンの方には特にお勧めです。

本当においしかったです。本当にありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加