東京自然食:オーガニックハウス 新宿三井ビル店の感想

新宿区にある自然食のお店「オーガニックハウス 新宿三井ビル店」に行ってきました。

オーガニックハウス 新宿三井ビル店は、都庁前駅から徒歩3分ほどの所にありますが、新宿駅西口からも歩いて6分ほどで行けます。新宿三井ビルの地下1階にあります。

店名   : オーガニックハウス 新宿三井ビル店
住所   : 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル B1F
定休日  : 無休(日曜日も営業)
アクセス : 都庁前駅徒歩3分ほど、新宿駅 西口から徒歩6分ほど
営業時間 : 11:00~21:00(20:30 L.O.)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★☆☆( 低価格ですが少し冷めた料理ですし、量が少なかったです )

オーガニックハウス 新宿三井ビル店に行ってきました!

新宿駅西口から歩いて行きました。新宿駅からは車道沿いを歩く必要はなく、整備された通路を歩いてこちらの場所に到着することができます。

ここの階段を下りていくとレストランの看板があり、右上に「オーガニックハウス」を発見!

おぉ、オーガニックハウス 新宿三井ビル店、とってもおしゃれです。

店内はカウンター席と2名席ばかりですが、とても多くの席数がありました。50席くらいあるのではないでしょうか。サラリーマンやOLなど多くの色々なお客さんがいました。

さて、先ずレジ前で注文をします。メニューはこちらです。新宿なのに安くないですか!!!と思いましたが、すみません正直に感想を言うと、食べてみますと値段相応と感じました。

・ マッサンカレー:780円

・ 広島産牡蠣の卵とじ丼:780円

・ ビーフストロガノフ:680円

・ 和んプレート:880円

・ 絶品ローストビーフ丼:1080円

なんと、お茶が「有機番茶」で無料とはすばらしい。

こちらが「 ビーフストロガノフ:680円 」。とてもリーズナブルですが、値段相応でした。ごはんとルーをもっとホカホカの状態にすれば、もっと美味しくなると思いました。

こちらが「和んプレート」です。特別においしいわけではないですが、健康的な味がします。

バランスが良いのでこれで880円は良心的ですね。

最後に「オーガニックハウス 新宿三井ビル店」さんの素晴らしい点をご紹介します。

・ 野菜・農作物は「有機」

・ 畜産物(牛・豚・鶏)、卵は「有機」

・ 水産物は天然、自然環境で育てられた養殖

まさに「安心」して食を楽しめますね。健康的で良かったです。ごちそうさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加