東京自然食:LIMA CAFE(リマ カフェ)感想

新宿駅から徒歩6分の所にある自然食の「 LIMA CAFE(リマ カフェ)」に行ってきました。

渋谷区の住所となっていますが渋谷駅周辺にあるのではなくて、新宿駅から徒歩6分のところにあります。LIMA CAFE(リマカフェ)さんでは全品「肉・魚・乳製品・卵・白砂糖・化学調味料」不使用のマクロビオティックのお店です。

店名   : LIMA CAFE(リマ カフェ)
住所   : 東京都渋谷区代々木2-23-1
定休日  : 年中無休(お盆・年末年始除く)
アクセス : 新宿駅 南口から徒歩6分
営業時間 : 11:30~19:00(L.O.18:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★☆☆

LIMA CAFE(リマ カフェ)に行ってきました!

LIMA CAFE(リマカフェ)さんは座席数は18ほどあるカフェでもありますが、健康的な食材やドリンクもそこで販売しています。

ランチメニューは以下の通り900円とリーズナブルな価格となっています。

・ オリジナルプレート

・ 春キャベツと厚揚げのイエローカレー

・ 車麩丼チャーシュー風

・ 車麩カツベジバーガー

今回は「オリジナルプレート」を注文しました。

おいしそうなデザートや健康的なドリンクもあります。なんとランチメニューにプラス150円でこのドリンクが付くので「有機ルイボスティー」を注文しました。

おおっ素晴らしい。健康的な食材を感じました。味もおいしかったです。有機ルイボスティーも良い味でした。これで1050円とは何ともリーズナブルです。

LIMA CAFE(リマカフェ)さんでは、砂糖不使用、卵・乳製品不使用、小麦不使用の健康的なソフトクリームもあります。

玄米ソフトのプレーンを注文しました。400円とこちらは少しお高めですが、これ単体を注文した場合は席代として妥当な価格なのかもしれません。

すみません、これは正直「とてもおいしい!」というわけではなく、砂糖不使用、卵・乳製品不使用、小麦不使用ということを考えれば、このような甘さと味になるでしょうし健康的ですからこれはこれで良かったです。

ということで「お勧めの自然食店!」と言いたかったのですが少し残念なことがありました。

21日に「 レジ担当 & 食器片付け & ごはんをよそう 」担当の女性店員さんがいたのですが、食器の扱いが非常に雑で割れそうな勢いの音をバンバンとならし続けたことから、女性客から「少しうるさいのでは?」とクレームを受けていたのですが「我関せず」という感じでした。

その女性店員さんがバンバンと音を鳴らしながら片づけなどをしている時は「 客の全員が一体何があったのだろうか? 」という感じで見ていました。今までかなりの数の自然食店に行きましたが、どの店も店員さんが感じ良かったので、そういう意味で当方もびっくりしました。

ただ、その女性店員はマスクしていて少し風邪をひいていたようですし、1人で色々と大変な役割を担っていたので少し大変だったのかもしれません。あるいはリマカフェでは「接客」という要素は重視していないのかもしれません。※ 男性スタッフはとても感じ良かったです

とてもリーズナブルでおいしかったのですが、このマイナス点はもったいないと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加