東京自然食:ミルクランドの感想

新宿駅から徒歩6分の所にある自然食の「 ミルクランド 」に行ってきました。

渋谷区の住所となっていますが渋谷駅周辺にあるのではなくて、新宿駅から徒歩6分のところにあります。同じく自然食店のLIMA CAFE(リマ カフェ)さんから歩いて30秒くらいの所にあります。大きい赤レンガのマンションの1階にあります。

ミルクランドさんは、1995年のオープンしてから現在も続く老舗の自然食店です。

店名   : ミルクランド
住所   : 東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステートメナー 1F
定休日  : 平日の月~金
アクセス : 新宿駅 南口から徒歩7分
営業時間 : 11:30~18:00( 定食が無くなり次第、終了 )
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★☆

ミルクランドさんに行ってきました!

ミルクランドさんは、本当に「食べ物」を大切にする素敵な自然食店だと思いました。

メニューは野菜定食の1種類だけとなります。玄米または白米を選んだ上でそのごはんの量を小、中、大 の3種類で選びます。それで料金は900円(税込)となります。このおかずの量とボリュームがあって900円とは本当に安いです。毎日通える価格です!

※ ちなみに写真撮影は許可が必要です。また、撮影して良いものは食事だけとなります。
※ 席数は22席ほどあります。

・ 玄米

・ 揚げ大根と小葱のあんかけ

・ にんじんと春キャベツの炒り煮

・ かぶとかぶの葉の醤油煮

・ 山菜油揚げ、リーフレタス

・ 具沢山味噌汁と漬物

ミルクランドさんが素敵だなぁと思ったのは、とにかく「食べ物を大切にしている点」です。ごはんのサイズを選ぶ際にも「食べきれる量を!」とありますし、メニューの中で苦手な野菜があればそれを伝えて下さい!とあります。徹底していて感動しました。

ですから、ここでお食事を食べる時には「食べ物」を残さずしっかりと全部を食べましょう!

さて、この野菜定食ですがお米も野菜も「自家農園」で栽培しており「無農薬」という極めて健康的な料理となっています。本当に健康的な味がしておいしかったです。

店員さんも厨房・ホールの方ともに感じ良かったです。20年以上も続く理由が分かりました。

ごちそうさまでした。ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加