シティタワー大井町:第3回 タワーマンションの周辺

シティタワー大井町 第3回目のレポートです。

今回はシティタワー大井町の工事現場の周辺を撮影してきました。

◇ シティタワー大井町
・ 物件名  : シティタワー大井町
・ 所在地  : 東京都品川区 大井一丁目5000-1(地番)
・ アクセス : JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
・ 間取り  : 1R~4LD・K
・ 専有面積 : 23.12m2~96.84m2
・ 総戸数  : 635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設
・ 駐車場所 : 186台、バイク35台、ミニバイク32台、自転車759台
・ 構造 規模: 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階建 地下1階建
・ 売主   : 住友不動産株式会社
・ 設計   : 西松建設株式会社
・ 完成予定 : 平成31年7月中旬
・ 入居予定 : 平成32年4月下旬
・ 販売予定 : 2017年6月上旬販売開始予定

都心でありながら落ち着いた感じのシティタワー大井町

こちらは東側に向かって取った写真となります。大きな道路がありますが車通りは少ないのでいわゆる車による騒音が気になることはないでしょう。これがありがたいですね。

もう少し南側に向かって歩くと、このような建設現場を見ることができます。地下が深い。

なるほど、2018年3月まではシティタワー大井町の地価工事を行うのですね。

シティタワー大井町の一番南側の部分です。つまり、北東に向かっての写真です。

見ての通り、北側は住友不動産(大井町駅前ビル)に面していることから北側は高層階を除き眺望は期待できないと思います。北側のお部屋は主に「1R」と「1LDK」となります。

それでは、この場所からシティタワー大井町を背にして、写真を撮ってみます。

大きな建物はありませんね。それにしても静かです。閑静な住宅街という感じです。

最後に「建築計画のお知らせ」情報となります。こちらはエントランス沿いにある看板です。

あと、約2年ちょっとすれば、こちらが出来上がるわけですね。

以上の通り、シティタワー大井町の北側は住友不動産ビルと面していることから、北側では低・中層階については眺望を期待できないという注意点はありますが、車通りも少なく、車の騒音などが気になることは先ずないでしょう。

騒音といえば、モデルルームに行ったときに知りましたが、羽田空港新ルートで大井町上空を日中帯の少しの時間の間、飛行機が飛ぶことからその騒音は気になるかもしれません。

以上となります。ぜひ一度は見に行ってみましょう。ちなみに、シティタワー大井町の東側の現在は道路の拡張工事が終わっていないため、これは現地よりもモデルルームの模型などで、確認することをお勧めします。緑の気持ちの良い道となる予定ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加