シティタワー大井町:第4回 モデルルーム、営業対応の感想

シティタワー大井町の第4回目のレポートです。

今回はモデルルームに行ったときの感想です。モデルルームは大井町ではなくて、以下の通り芝公園の総合マンションギャラリー田町館(住友芝公園ビル3階)です。ご注意ください!

シティタワー大井町:事前案内会(モデルルーム見学)

3階に到着して受付で名前伝えます。
すると営業がやってきます。ベテランさんの清潔感あるスミフ営業マンがやってきました。

先ずはヒアリングシートに各種情報を記入します。周りを見渡すと色々な客層がいたので偏りはないと思いました。比較的若い世代の夫婦、老夫婦、家族連れ、1人で来ている人も少し。

先ずは販売スケジュールの説明です。

■ 来場(今日の体験したこと)

・ シアター映像にてコンセプト等の説明
・ 建設現地のご案内
・ 模型・眺望・間取りのご案内
・ モデルルームのご案内
・ 販売予定価格の提示と資金計画等の立案・相談

■ 各種イベント

・ 管理説明会(管理費・修繕積立金のご案内)
・ メニュープラン選定・カラーセレクトの確定
・ ご希望住戸の相談(要望書の提出)

■ 重要事項説明会

■ 登録・抽選

■ 申し込み(売買金額の10%)と印紙代金の振込

■ 契約開始

さて、先ず30分くらいのシアター映像を見ます。ミニ映画です。スミフさんのシアターはいつ見ても芸術的です。非常に分かりやすいし美しかった。製作者は天才ですね。

建設現場はすでに見ていたのでパスでお願いしました。少しお話した後に、同じビル内にあるモデルルームを見に行きました。先ず模型を見ます。この模型でシティタワー大井町における空地率55%を実感することができます。緑あふれる素晴らしい点が分かります。

シティタワー大井町:営業の対応は良かった

結論から言えば、スミフの営業さんの対応は良かったです。誠実でした。

シティタワー大井町の良い点、悪い点の両方をしっかりと説明してくれました。

例えば北側には住友不動産ビルがあるから「低・中層階」は眺望が悪い点を説明してくれたり2020年頃からは羽田新ルートで日中帯の少しの時間は大井町上空に飛行機が飛ぶとか、駅までの道に風俗店があるとか、これらのネガティブ情報をもれなく説明してくれて良かったです。※ 子どもたちの通う小中学校までの道には、このようなネガティブなものは一切ないです

ネガティブ情報を一切言わないのなら、信用できないから絶対買わないと決めていましたが、さすがスミフのベテラン営業、しっかりとこのような問題点を誠実に説明してくれました。

シティタワー大井町:モデルルームの感想

モデルルームですが2LDKのタイプ(71㎡)を確認しました。スペックは「いつものすてきなシティタワーのもの」という感じであり、以下の内容を確認できました。

■ 玄関
・ 防犯性を高めた玄関ドア、プログレッシブシリンダーキー採用
・ シューズインクロゼット、折上げ天井、居室が直接見えないクランク動線

■ パウダールーム
・ シングルレバー水栓、ステップ付き一体型ボウル、チャイルドミラー付き

■ バスルーム
・ プッシュ式排水栓、お湯が冷めにくい浴槽、ミストサウナ、TES敷浴室暖房乾燥機

■ トイレ
・ タンクレストイレ、手洗いカウンター、吊戸棚付き、温水洗浄機能付暖房便座

■ キッチン
・ 天然石のキッチン天板、スライド収納+ブルモーション機能
・ ディスポーザー、食洗機、静音シンク、浄水器内蔵型シャワー水栓

■ リビング・ダイニング
・ 天井高約2,600mm(1F~8Fは2,500mm)、スペースが広がったアウトフレーム設計
・ TES温水式床暖房

換気口ですが、手押しの換気口ではなくて「24時間機械給気システム」ということですから「外部から機械給気を行って室内へ空気」が取り入れられます。これは素晴らしいです。

これで良い点も悪い点も全て分かったので、価格面がクリアーとなれば是非ともゲットしたいですし、あわよくば「パンダ物件」や「当たり物件」があればと願いながら価格説明を受ける私でした。。

ちなみに、購入検討の方はモデルルームに行く前に現地大井町駅に行くことをお勧めします。その上で疑問点があれば、モデルルームの見学会でその疑問点を確認するようにしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加