東京自然食:デイライトキッチン:渋谷

新宿駅 西口から徒歩5分の所にある自然食のお店「デイライトキッチン」に行ってきました。

無農薬・自然農法の旬の野菜、安心・安全を基準に選んだ肉や魚を食べることができる素敵なオシャレな自然食のお店です。

店名   : デイライトキッチン (daylight kitchen)
住所   : 東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ 1F
定休日  : 不定休(日、月、火は Dinnerはお休み)
アクセス : 渋谷駅 西口から徒歩5分
営業時間 : Lunch 11:00-15:00 Cafe 15:00-18:00 Dinner 18:00-22:30
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★☆☆(アクセスさえよければ ★ 4つでした)

デイライトキッチンに行ってきました!その感想

結論から言うと、とてもおしゃれなお店で、お料理も美味しくて健康的だと感じられましたが渋谷駅からデイライトキッチンまでの道が「排気ガス」や「タバコ臭い」などで、個人的にはアクセスが良くないと思いました。※ お店自体は綺麗で完全禁煙で最高に気持ち良いです。

先ず、渋谷駅西口から出て首都高速3号の下にあるこの歩道橋を渡ります。ここまでは、排気ガスが臭いだけですが、この歩道橋を降りた辺りから喫煙所があってタバコ臭くなります。

次に、日本経済大学のあるこの坂を登って行くのですが、オフィスでタバコを吸えない人が、この坂でタバコを吸っていて、デイライトキッチンにたどり着くまでが本当に臭かったです。

しかし、お店はこのような感じでとてもおしゃれで気持ちの良い空間です。

客層としては、カップル、女性のお友達、小さなお子さんを連れた家族などが多く、価格からしてもサラリーマンは少なかったです。2名席や4名席があり、席数の合計は44席あります。

さて、感じの良いスタッフがメニューを持ってきてくれました。平日のランチは1500円です。

この御膳では「お肉料理」「お野菜老理」「お魚料理」の3種類があります。

今回は「お肉料理」を注文しました。無農薬の分搗き米ごはんとメインのお料理、野菜のデリを中心にした御膳のスタイルということで、健康的な味でとてもおいしかったです。

これで1500円は高いと思うかもしれませんが、値段相応のしっかりとした味でありお肉も厳選された素材の味を感じました。

ここのお店にたどりつくまでに感じる排気ガス、タバコ臭などが本当に残念ではありますが、それ以外は最高です。お店もおしゃれで、スタッフさんも感じ良くて、美味しい食事でした。

ごちそうさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加