東京自然食:YAFFA ORGANIC CAFE:渋谷

渋谷駅 新南口から徒歩2分の所にある「YAFFA ORGANIC CAFE」に行ってきました。

ヤッファ オーガニック カフェさんは、女性に人気の自然食店です。

自然栽培、有機栽培、減農薬栽培されたお野菜を中心とした「カフェレストラン」です。

店名   : ヤッファ オーガニック カフェ (YAFFA ORGANIC CAFE)
住所   : 東京都渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ渋谷新南口別館 1F
定休日  : 不定休(主に日曜日)
アクセス : 渋谷駅 新南口から徒歩2分
営業時間 : ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~22:00
禁煙喫煙 : 店内禁煙、テラス喫煙可能(灰皿が横にあります)

お勧め度:★★★☆☆(完全禁煙であれば ★ 4つでした)

YAFFA ORGANIC CAFEに行ってきました!その感想

ヤッファさんは、渋谷駅の新南口から徒歩2分のところにありアクセスがとても良いです。

また、渋谷駅の新南口はとてもきれいで静かな場所なのでその点でも良いです。

こちらの新南口からエスカレーターで降りて、歩いてすぐです。

お店はこのような感じでおしゃれです。女性が多い自然食のカフェレストランです。

店内に24席、テラスに16席の合計40席です。

店内は禁煙ですが、テラス席の中央に喫煙所があるので、テラス席は主に喫煙者の方にお勧めです。タバコの臭いが苦手な方は店内をお勧めします。

さて、平日のメニューはこちらです。渋谷で健康的なお食事なのに1100円とは良心的です。

・ 有機玄米ランチ:1100円
⇒ 自然栽培された「玄米」「サラダ」「本日のメイン」のワンプレートランチ

・ オーガニックパスタランチ:1100円
⇒ 「本日のオーガニックパスタ」「サラダ」「バゲット」のランチです

・ 有機野菜のスープランチ:1100円
⇒ 「本日のスープ」「サラダ」「自家製フォカッチャ」「デリ2種」のランチ

・ Specialベジランチ:1500円
⇒ 「野菜の盛り合わせ」「玄米 又はフォカッチャ」「カップスープ」のランチ

今回は「有機玄米ランチ」を注文しました。おぉ、おいしそうです!

ボリュームが結構あるように見えますが、健康的な野菜が中心なので女性でも完食できる量。

しかもおいしい。これは人気があるのも納得です。マイナス点はテラスの喫煙可くらい。

ホールスタッフの人も感じ良いですし、お店も清潔感あるし、渋谷にしては良心的な価格だしお食事もオーガニックで健康的ですし、かなりお勧めできます。ごちそうさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加