リーガロイヤルグラン沖縄(シティビュー)の感想

リーガロイヤルグラン沖縄に宿泊してきました。その感想を書いていきます。

リーガロイヤルグラン沖縄は、沖縄ゆいレール「旭橋駅」から徒歩3分ほどの所にあります。旭橋駅からペデストリアンデッキで直結となっており、とても快適なアクセスです。

見てのとおり高級ホテルです。ビジネス利用だと宿泊上限費用を越えてしまうので個人負担が必要となる宿泊費です。ですが、その価格以上に素晴らしいホテルです。

ホテル名  : リーガロイヤルグラン沖縄
住所    : 沖縄県那覇市旭町1-9
アクセス  : 沖縄モノレール「旭橋駅」から徒歩約3分(駅から直結)
部屋タイプ : シティビューツイン【禁煙】(35平米)
利用目的  : ビジネス
禁煙喫煙  : 禁煙( 8Fは以前は喫煙フロアであったためタバコ臭いかもしれません )

お勧め度:★★★★★

※ 8Fは全室喫煙とありますが現在は全室禁煙です。ただし、タバコの臭いは簡単には取れないので、タバコの臭いが苦手な方は8F以外のフロアをお勧めします。

 リーガロイヤルグラン沖縄に宿泊してみた感想

リーガロイヤルグラン沖縄の受付は14Fです。受付でチェックインするとウェルカムドリンクを頂けます。キンキンに冷えているおいしいシークワーサージュースです。

やはり35㎡は広くてリラックスできます。空調もすばらしい。枕も2種類あり良かったです。ベッドもやわらかく快眠が得られました。やはり、シモンズベッドは最高ですね。

ベッドに寝転びながら見れる風景はこのような感じです。当日は曇っていたので、晴れていた場合にはもっと良い風景だと思います。

そして、このホテルのお部屋が最も素晴らしかったのは「トイレとお風呂」です。

先ずはトイレ。最新のTOTOトイレでありきれいで汚れにくいだけでなく、お風呂とは別れています。完全個室です。これはカップル、夫婦、ファミリーにとって最高だと思います。

そして、この広いお風呂。バスタブに寝ながらゆったりとお湯につかれますし、洗い場が別にありますし、シャワーの水圧も良かった。欲をいえば鏡があれば完全な満点です。

洗面台も使いやすく、お水とお湯のどちらも出せます。最高ですね。

確かに宿泊料金は少し高いかもしれませんが、このホテルだと本当に快適に過ごせますので、特に観光などでカップルや夫婦には特にお勧めです。

フロントも清掃スタッフもみなさん全員感じ良くて、素晴らしかったです。

またお世話になりたいと思います。と言いますか、このホテルに宿泊してしまうとあまりにお快適すぎて他のホテルに宿泊できないようになってしまう気持ちになるくらいです。

本当に非の打ち所のないホテルですが、それでもあえて言うなら沖縄にまできて読みたくない朝刊サービスは完全不要だというくらいでしょうか。しかも沖縄タイムスの新聞なので、保守層の人たちにとっては不快な思いをするかもしれません。

宿泊料金は少し高いかもしれませんが超お勧めのホテルです。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加