リーガロイヤルグラン沖縄(ベイサイドビュー)の感想

先日、リーガロイヤルグラン沖縄の「シティビュー」のお部屋に宿泊して感動したので、今回は「ベイサイトビュー」に宿泊してきました。

シティビューの客室よりも、ベイサイトビューの方が宿泊料金が高くなってしまいますが、
カップルや夫婦で行くのなら間違いなく、ベイサイトビューのお部屋をお勧めします。

宿泊料金がやや高いですが1月中旬くらいは比較的安く泊まれます。ただし、1週間のなかでも金曜日と土曜日は比較的高く、日曜~木曜は比較的安いです。

リーガロイヤルグラン沖縄は、ゆいレール「旭橋駅」から徒歩3分です。以下の写真どおり、旭橋駅からペデストリアンデッキで直結となっており気分良くホテルに到着できます。

ホテル名  : リーガロイヤルグラン沖縄
住所    : 沖縄県那覇市旭町1-9
アクセス  : 沖縄モノレール「旭橋駅」から徒歩約3分(駅から直結)
部屋タイプ : シティビューツイン【禁煙】(35平米)
利用目的  : ビジネス
禁煙喫煙  : 禁煙( 8Fは以前は喫煙フロアであったためタバコ臭いかもしれません )

お勧め度:★★★★★

 リーガロイヤルグラン沖縄に宿泊してみた感想(海側)

リーガロイヤルグラン沖縄の受付は14Fにあります。受付でチェックインすると、ウェルカムドリンク(冷えたシークワーサージュース)が提供されます。

そして、こちらがリーガロイヤルグラン沖縄のベイサイトビューのお部屋です。
カップルや夫婦で行けば、とてもロマンチックな夜を過ごせることは間違いなしです。

シモンズベッドでフカフカですし、枕も2種類あり自分に合うものを選択できます。

ベイサイトビューの窓からの景色です。実際にはもっときれいです。

洗面所は美しく綺麗です。無駄なものがなくて良いです。お水もお湯もでるのでありがたい。

お風呂は洗い場もあり、バスタブは寝ながら浸かることができる広さで快適です。

ホテルにしてはシャワーの水圧がしっかりとしていて、これもまた良かったです。

お風呂とトイレは別々であり、カップルや夫婦で宿泊する人たちにとっては最高です。

しかも、汚れにくい最新のTOTOトイレで使い心地も最高です。

この机もPCで資料作成する際に使いやすかったです。

翌朝目覚めてカーテンを開けると、このような素敵な景色が広がっています。

ベイサイドビューの部屋とシティビューの部屋とでは、もう眺めが全然違います。もちろん、ベイサイトビューの客室の方が宿泊料金が高くなります。

以上の通り、宿泊料金がやや高いことを除いては本当に最高に快適なホテルです。
もし夫婦やカップルで那覇市に宿泊するのなら、間違いなくNo.1にお勧めのホテルです。

改善点も要望も出せないくらい満足でしたが、あえて言うのなら「朝の新聞提供はいらない」というくらいでしょうか。出張や沖縄観光にきて少しゆっくりしたいのに政治色の強い新聞を読みたいと思う人は少ないと思います。

ホテルのスタッフのみなさん、ありがとうございました。また必ず来たいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加