沖縄自然食:楽ロビキッチン ランチの感想 2018年

沖縄モノレール「おもろまち駅」から徒歩7分の所にある楽ロビkitchen(楽ロビキッチン)に行ってきました。1年前の朝食に感動したので、今回は昼食を食べに行きました。

店名   : 楽ロビkitchen
住所   : 沖縄県那覇市真嘉比1-29-16 ブランシュール真嘉比 2F
定休日  : 木曜日
アクセス : 沖縄モノレール「おもろまち駅」から徒歩約7分
営業時間 : モーニング 8:00~11:00 ランチ11:00~14:30 カフェ14:30~16:00
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★★(文句なしの5つ星でした)

※ ビーガン料理を食べたい外国人にもお勧めの自然食のレストランです。

楽ロビキッチンでお昼を食べてきました。その感想。

◆ 楽ロビキッチンの良かった点 その1:アクセスが良く、お店までの道が楽しい!

モノレールのおもろまち駅から歩いて行けるというだけでなく、幼稚園側の道を歩いていけばお店までの道は車通りは少なく、気持ちよく歩いて行ける点が先ず素晴らしい。昨年と同様に楽しく歩いて行けました。なお、専用の駐車上もあり車でも行けます。ただし土日のランチはとても込むので人数が多い時などは予約することをお勧めします。

◆ 楽ロビキッチンの良かった点 その2:お店がきれい。土足ではないのもすばらしい!

楽ロビキッチンのある「ブランシュール真嘉比 2F」のこちらの扉を開けて入店します。

4人以上で行くのなら、眺めの良い座敷の席もあれば、

1人や2人で行っても、このようなカウンターの席もあります。とにかく清潔できれい

お店もおしゃれです。自然栽培や健康を意識した説明が書かれています。

1人で来ている人、カップルで来ている人、家族で来ている人、客層は色々でしたが、上品なお客さんが多かったように思います。健康志向の方が多いからでしょうか。

◆ 楽ロビキッチンの良かった点 その3:健康的であり、最高に美味しかった!

ランチのメニューはこちらです。お勧めの「満月プレート 1300円」はこちらです。

それ以外に以下のランチメニューがあります。

・ ベジオムライス(スープサラダ付き):1500円
・ タコライス(ベジチーズとアボカド):1200円
・ ベジカレーライス(サラダ付き):950円
・ ベジラーメン:950円

ということで、満月プレートを注文しました。

自然栽培野菜、無添加調味料など体にとても優しいランチなのですが、健康的という観点よりとにかく最高に美味しかったです。味付けの仕方、天才ではないでしょうか。

以下の内容からすれば、ランチメニューは「ビーガン料理」なのですが、実際に食べてみるとこれはお肉ではないのかと思うくらいです。さらに言えば、お肉以上においしく絶妙な味付けでした。今まで食べてきたビーガン料理の中でもトップ3に入るくらい惜しかったです。

① お肉やお魚、卵、乳製品などの動物性食品は使用しません。

② 化学調味料などの添加物は使用せず、無添加調味料を使用しています。

③ 自然栽培(無農薬、無肥料)など、質の良いお野菜を使用しています。

ということで、翌日のランチも楽ロビキッチンに行きました。

今回注文したのは「 タコライス(ベジチーズとアボカド)1200円 」です。このタコライス、すごく具だくさんです。タコライスもスープもすごく具沢山です。

しかもすごく美味しいです。すみません、個人的には満月プレートよりも好きになりました。

アボガドは美容にも良いですし、女性には特にお勧めです。来年も必ず行きたいと思います。

会計してくれた女性スタッフさんも感じ良く、絶対に性格が良い人の笑顔でした。

おいしいビーガン料理を食べたい人、健康になりたい人に最高のお勧めのレストランです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加