沖縄自然食:レストラン首里杜(すいむい)の感想 2018年

沖縄モノレールの「首里駅」から徒歩15分の所にあるレストラン首里杜(すいむい)に行ってきました。すいむいは自然食の店ではありませんが、美味しさと栄養バランスの良いメニューが多いため紹介いたします。

店名   : レストラン首里杜(すいむい)
住所   : 沖縄県那覇市首里金城町1-1 首里杜館
定休日  : 無休
アクセス : 沖縄モノレール「首里駅」から徒歩約15分
営業時間 : 10:00~17:00(L.O. 16:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★☆

首里城のあるレストラン首里杜で食べてきました!

先ず、レストランすいむいにたどり着くまでの道を楽しみます。

首里城に行く際には車道側のルートではなく、当方はこちらの経路を楽しんでいます。

さて、レストランすいむいに到着です。いつみても良い眺めです。

座席は2名席、4名席、6名席があり何人でも気軽に行けます。

メニューはこちらです。

今回は大好きなゴーヤーチャンブルーセットを注文しました。

ゴーヤーチャンブルーの味付けが本当に絶妙でいつ食べても美味しいです。

しかも、ゴーヤーチャンブルーセットの場合、なかなかの量のある沖縄そばもセットなので、ダブルで美味しいと言いましょうか、ゴーヤーチャンブルーだけではなく沖縄そばも楽しめるので本当にありがたいかぎりです。

首里城がとてもお勧めの観光スポットですし、首里城に行かれたらぜひレストランすいむいに行くこともお勧めします。ごちそうさまでした。また来年も必ず食べに行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加