東京自然食:GAIA食堂 お茶の水店の感想

GAIA食堂 お茶の水店に行ってきました。

GAIA食堂 お茶の水店はJR御茶ノ水駅から約6分ほどの所にあります。地下鉄の新御茶ノ水駅からは約3分ほどの所にあります。この周辺は大学や大企業などがありますが車通りが少なくとても快適にGAIA食堂まで歩くことができます。

店名   : GAIA食堂 お茶の水店
住所   : 東京都千代田区神田駿河台3-3-13 GAIAお茶の水店 3F
定休日  : 土・日曜日、祝日
アクセス : JR御茶ノ水駅から徒歩で約6分、新御茶ノ水駅からは約3分
営業時間 : 11:30~14:30(L.O.)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★★(味良し、価格良し、アクセス良し、感じ良いスタッフさん)

GAIA食堂 お茶の水店に行ってきました。

JR御茶ノ水駅から歩いて行く場合、JR御茶ノ水駅「聖橋口」から歩いて行きます。

GAIA食堂 お茶の水店までの道中はこのような素敵な道です。この辺りでお仕事している人や通学している人は本当にうらやましいです。

GAIA食堂 お茶の水店に到着しました。こちらの建物の3Fにあります。

1FがGAIAさんの食品、雑貨、2Fがオーガニックカフェの晴れ屋さん、そして3FがGAIA食堂となります。全てGAIAさんの素敵なお店で構成された建物ですね。

3Fなのでこちらの階段を登っていきます。

11時30分ちょうどに入店しました。すでに4名ほどお客さんがいました。席数は15席前後でしょうか。厨房に面したカウンター席、窓際のカウンター席、そして以下のようなカウンター席があります。とてもカウンター席ですね。

メニューは「 日替わり玄米ランチプレートset(1000円) 」のみとなっています。

■ 日替わり玄米ランチプレートset

・ 野菜・乾物を使った惣菜4-5品
・ 玄米
・ 味噌室
・ フルーツ
・ 三年番茶

わずか5分くらいで運ばれてきました。特筆すべきは「 大きなお椀のお味噌汁 」です。以下の写真を見ると野菜や玄米が少ないように見えますが、そうではなくお味噌汁が大きいのです。しかも具だくさんでとても美味しいお味噌汁でした。

スタッフさんは感じ良いですし、1000円ちょうどで支払いやすいし、最高に美味しいし、もう間違いなくお勧めできる自然食店です。素晴らしい。ごちそうさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加