東京自然食:晴れ屋 お茶の水店の感想

晴れ屋 お茶の水店に行ってきました。

晴れ屋 お茶の水店は、JR御茶ノ水駅から徒歩6分の所にあります。地下鉄 新御茶ノ水駅からは約3分ほどの所にあります。晴れ屋 お茶の水店は、同じく自然食店のGAIA食堂と同じ建物の中にあり、GAIA食堂が3F、晴れ屋 お茶の水店は2Fとなります。

店名   : 晴れ屋 お茶の水店
住所   : 東京都千代田区神田駿河台3-3-13 晴れ屋 お茶の水店 2F
定休日  : 土・日曜日、祝日
アクセス : JR御茶ノ水駅から徒歩で約6分、新御茶ノ水駅からは約3分
営業時間 : 11:30~18:30(L.O.平日18:30、休日18:00)
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★☆(味良し、価格良し、アクセス良し、感じ良いスタッフさん)

※ 正直、GAIA食堂よりも美味しいと感じたのですが、店内で古着なども売っていて少し落ち着かないという点だけが少し残念でした。でも、本当に美味しく健康的な味でした。

オーガニックカフェ 晴れ屋 お茶の水に行ってきました。

GAIA食堂に行く時と同様、今回もJR御茶ノ水駅「 聖橋口 」から歩いて行きました。

平日でも快適に歩けますが、土日だとさらに快適なアクセスです。緑豊かな閑静な場所です。

こちらの建物の2Fにあります。温かみのあるお店です。

階段を上がり2Fに行きます。お店はお一人で切り盛りされているようです。席に座って待つのではなく、先ずレジで注文をして料金を支払います。

メニューはこちらです。ランチは2種類あります。ともに1000円ジャストです。

メニュー1:三之助豆腐の黒酢あんかけハンバーグプレート
⇒ 麻炭入り玄米、スープ、惣菜、サラダ、ハーブティーつき

メニュー2:今週の週替わりメニュー(揚げテンペと野菜の香味だれ定食)
⇒ 麻炭入り玄米、スープ、惣菜、サラダ、ハーブティーつき

今回は「三之助豆腐の黒酢あんかけハンバーグプレート」を注文しました。

座席は全てカウンター席です。窓際に4席あり合計で9席あります。お店の雰囲気はとても良いのですが、店内で古着なども売っており少し窮屈で、少し落ち着かない感じがします。

こちらが「 三之助豆腐の黒酢あんかけハンバーグプレート 」。素晴らしく美味しそうです。

ハンバーグがとても美味しいです。ハンバーグが美味しすぎる理由は以下の通りです。

国産大豆を消泡剤も使わず、にがりだけで作った三之助豆腐を贅沢に使って、大豆・じゃが芋・しいたけ・根菜と一緒に揚げて焼いた具だくさんハンバーグ

とても健康的ですよね。しかも本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加