MID TOWER GRAND:第3回 モデルルーム、営業対応の感想

MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド) 第3回目のレポートです。

今回はMID TOWER GRANDのモデルルームに行った時の感想です。モデルルームは月島駅の現地ではなく、隣駅の新富町にあります。

◇ MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)
・ 物件名  : MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)
・ 所在地  : 東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
・ アクセス : 東京メトロ有楽町線「月島」駅・都営大江戸線「月島」駅 徒歩2分
・ 間取り  : 1LDK~3LDK
・ 専有面積 : 40.49㎡~130.09㎡
・ 総戸数  : 503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に店舗29戸)
・ 駐車場所 : 敷地内機械式162台、バイク置場15台、駐輪場は691台
・ 構造 規模: 鉄筋コンクリート造地上32階地下1階
・ 売主   : 三井不動産、丸紅、大成建設
・ 施工会社 : 大成建設株式会社
・ 完成予定 : 2021年1月下旬
・ 入居予定 : 2021年3月下旬
・ 販売予定 : 2018年6月下旬販売開始予定

MID TOWER GRAND:事前案内会 モデルルーム見学

新富町駅からこのような道をゆっくり歩き10分ほどでモデルルームのあるビルに到着します。

モデルルームは、聖路加(せいるか)タワーの1Fにあります。

受付で名前を伝えます。事前にメールでQRコードの情報を得ているので、それをQRコードのリーダーにかざします。その後、商談スペースに案内されます。

次に、アンケート入力を行います。アンケート入力後に営業担当の方が来て名刺を頂きます。アンケート情報に基づいてお話をしたり、当日の流れを説明して頂きます。

・ 物件の説明
・ シアターの視聴
・ 模型コーナーでの説明
・ モデルルーム(1LDKと2LDK)の見学
・ 間取り、予定価格の案内
・ 今後のスケジュール
・ アンケート入力

◆ MID TOWER GRANDの模型

MID TOWER GRANDの模型はとても良い出来だと思いました。

今回のタワーマンションの建築構造から角部屋となる部屋が比較的多くなることも分かるかと思います。

MID TOWER GRANDでは多くの店舗が入りますが、有名な掲示板などでも話題になっているパチンコ店がどの位置に入るのかも分かりやすく確認できると思います。

パチンコ店の存在はマイナス要素ではありますが、MID TOWER GRANDの住民の方々が普段利用するエントランスからは離れており、そのお店の存在をあまり意識することがないことも分かると思います。

個人的には、パチンコ店よりも10店舗前後のもんじゃ焼きのにおいの方が心配な人は多いのではないかと思っています。数軒なら良いのですが、かなりの数なので低層階を希望する方はその点は慎重に検討した方が良いかもしれません。

◆ モデルルーム

80An Typeの部屋(1LDK+WIC+TR)と72A se typeお部屋(2LDK+2WIC+SIC+S+TR)のお部屋を見ることができます。とても素敵なお部屋でしたが、当然ながらよく見せるために有償オプションがしっかりと使用されているので、気になる点があれば標準仕様かオプション仕様なのかをしっかりと確認することをお勧めします。私の担当営業の方はとても誠実な方でとても丁寧に答えてくれました。

バルコニーが広いことは印象的でした。また、スケルトンであった点も良かったです。これは実際にモデルルームで見てみないと実感しにくいことだと思いました。お部屋の中だけでなくバルコニーもしっかりと確認することをお勧め致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加