KDDI:配当金が得られました、SBI証券での配当金受け取り確認方法

KDDI(9433)から現物買いの配当金が得られました。
SBI証券では、配当金の受け取りを以下の2つの方法で確認することができます。

※ 前提として配当金受領サービスを「 株式数比例配分方式 」としていることです。

配当金受け取り:SBI証券での確認方法 1

SBI証券のWebサイトにログイン後に以下の順番で進んでいきます。
口座管理」→「取引履歴」→「譲渡益税明細」を選択して「照会」を押します。

KDDIの現物配当金の約定日が6月18日、受取日が6月21日であることを確認できます。

配当金受け取り:SBI証券での確認方法 2

SBI証券のWebサイトにログイン後に以下の順番で進んでいきます。
入出金・振替」→「入出金明細」→「入金」を選択して「照会」を押します。

約20%の税金が引かれた配当金の入金額を確認することができます。

なお、信用買いの配当金(配当調整金)は、1~2週間後に得られます。信用買い配当金の確認方法は、現物買いの配当金の確認方法と同じです。

連続増配を実現しているKDDI(9433)

下図の通り、KDDIは連続増配を実現しています。

KDDIは株主還元は重視しており、引き続き好調な業績により増配傾向が続くと思われます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加