応援しよう!キリンの「 みまもり自動販売機 」の防犯カメラ

飲料大手のキリンさんが素晴らしい自動販売機を世に出してくれました。

小型カメラを内蔵した「みまもり自動販売機」です。先ずは東京都足立区から設置されます。防犯カメラは犯罪抑止につながりますし、犯人逮捕に最も役立っているアイテムです。

◆ キリンビバレッジ:ニュースリリース 2018年7月3日

キリンビバレッジバリューベンダーは、独自開発の小型カメラを内蔵した「みまもり自動販売機」の設置を、西新井警察署管内にて今夏より開始します。
飲料メーカーでは初となる商品サンプルに内蔵可能な小型カメラの開発により人の目線での映像取得が可能となり従来よりも映像確認がしやすくなります。

警視庁の調査によると、街頭防犯カメラの設置台数の増加に伴い、街頭犯罪認知件数は減少する傾向にあります。一方で、自治体や警察による防犯カメラの増設は、高額な費用や設置場所の制限により思うように進んでいないのが現状です。

そこで、「みまもり」を告知したPOPを取り付けた自動販売機を複数台設置することにより、地域の防犯意識を高めるとともに、万が一犯罪が発生した際の捜査の一助となることを目指します

キリンさんのこの試みは本当に素晴らしいです。足立区でこの「みまもり自動販売機」を見かけたらぜひ、この自動販売機で飲料を購入することが大切ですね。

みまもり自動販売機での売り上げが増えれば、企業としても「他の地域にも広げていこう!」となります。地域の安全・安心に大きく貢献するものでありますから、このような素晴らしい企業の試みが増えていくことを期待しています。

そのためにも、みまもり自動販売機を見かけたらぜひここで飲料水を購入しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加