東京自然食:クレヨンハウス(表参道)の感想

自然食のお店であるクレヨンハウス(表参道)にランチで行ってきました。

表参道のクレヨンハウス(crayonhouse)は「表参道駅」から徒歩1分ほどの所にあります。地下通路「A1」出口から歩いてすぐです。とてもおしゃれで快適な通路を歩いて行けます。

店名   : クレヨンハウス(表参道)
住所   : 東京都港区北青山3-8-15
定休日  : 年中無休(ただし年末年始は休業日)
アクセス : 表参道駅から徒歩1分(A1出口)
営業時間 : ランチ 11:00~14:00、Tea time 14:40~17:30、Dinner 17:30~23:00
禁煙喫煙 : 完全禁煙

お勧め度:★★★★☆( 健康的で美味しい・良心的な価格・衛生管理も良い! )

自然食クレヨンハウスにランチで行ってきました。

表参道駅の「A1」出口から10秒ほど歩いて左折して、以下のステキな道を歩きます。

歩くこと1分、オーガニックレストラン(クレヨンハウス)の看板が見えます。

平日の12:00前に到着しましたが、さすが人気店、もうかなり混んでいます。カウンター席、2名席、4名席などがあり合計で50席くらいはあるのではないでしょうか。

ランチはバイキングです。90分で1500円(税込)です。クレジットカードも使用できます。と言いますか、90分も居座る人はほとんどいなく、だいたい30分~60分くらいの人が多いと思います。客層がセレブな人が多い感じですし、家族連れも多くあたたかいお店です。

当方のようなサラリーマンはほとんどいなかったです。

さてバイキングですが、このクレヨンハウスという自然食店は信頼のできる素晴らしいお店だと感じたのはこのお皿の並べ方です。とても衛生的なのです。よくあるバイキングのお店だとお皿が重なりあって不衛生なのですが、クレヨンハウスは以下の通り1列に並べてくれておりとても衛生的です。それにカウンター前にはスタッフがいて料理の状態を見てくれています。

さて、多くの種類のお野菜をたくさんとり最高に美味しく頂きました。

◆ お豆のリーフサラダ
キッドニービーンズ、グリーンリーフレタス、レッドリーフレタス、ひよこ豆、コスレタス

◆ ごぼうの南蛮漬け
ごぼう、玉ねぎ、カラーピーマン

◆ 小松菜と人参のくるみ
小松菜、ニンジン、くるみ

◆ とうもろこしのせいろ蒸し
とうもろこし、ルッコラ

◆ 大豆ミートとおからのコロッケ
大豆ミート、おから、玉葱、パセリ

◆ 玄米、お味噌汁、パスタ、暖かいお茶

野菜本来の甘みが素晴らしかった。バイキングなので一度お替り頂きました。

当方が今までに行った自然食店のバイキングのお店でNo.1だと思いました。本当に良かった。ごちそうさまでした。また行きたいと思います。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加