東京自然食:駒込ナーリッシュの感想

駒込の自然野菜レストランである「駒込ナーリッシュ」に行ってきました。

駒込ナーリッシュはJR駒込駅の南口改札から徒歩1分ほどの所にあります。駅前にある便利な自然食レストランです。

店名   : 駒込ナーリッシュ
住所   : 東京都豊島区駒込1-37-8 コーポ市川 2F
定休日  : 水曜日
アクセス : 駒込駅から徒歩1分(JRの場合は南口、東京メトロの場合は3番出口)
営業時間 : ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~22:30(L.O.21:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙(できれば、店前の灰皿を撤去すれば、より素敵なお店になります)
お勧め度:★★★☆☆( ステキな自然食レストランですが味噌汁に改善の余地があります )

自然野菜レストラン駒込ナーリッシュに行ってきました

駒込駅は静かで空気も悪くなく、快適に駒込ナーリッシュに行くことができます。お店の前はこのようにおしゃれな感じでお料理が紹介されています。

店内はこのような感じで清潔感があり、おしゃれな自然食レストランです。2名席、4名席があり合計で28席ほどあります。

お水は水道水ではなく、こちらの健康的なお水です。すばらしい。

メニューは、単品のランチ、ランチセット、コース料理の大きく3種類です。値段としては、ちょっと高めです。以下は「単品のランチ」で1000円以上となります。

以下はランチセットで1980円~となっています。男性だと上の単品ランチでは少し物足りないと思うので、こちらのランチセットがお勧めです。

そして、お金持ちの方には「 六義園コース 5,110円 」や「 ナーリッシュコース 3,890円 」というコースがあります。

今回は、テンペの照り焼きサラダごはん(1,180円)をお願いしました。

とても美味しいです。自然野菜だと感じる味です。女性の場合はちょうど良いボリュームかもしれませんが、男性だと少し物足りないかもしれません。

あと、味噌汁が付きます。味噌汁はお水と同様にセルフサービスで自分でつぐのですが、この味噌汁についてはすみません正直美味しいとは思いませんでした。また、時間が経過するほど味は劣化しますし、衛生面などを考えるとお味噌汁も厨房において欲しかったです。

でもこのお店のコンセプトは良いですし、健康的で素敵な自然野菜ですし、少し改善があればより素敵な自然野菜レストランになると思います。美味しかったです。ごちそうさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加