リーガロイヤルグラン沖縄(ベイサイドビューバスツイン)の感想

リーガロイヤルグラン沖縄に宿泊してきました。

今回は「ベイサイドビューバスツイン」のお部屋です。

昨年と同じことを申し上げますが「カップル・夫婦」で行くなら間違いなく、ベイサイド側がお勧めです。最高のひと時が得られます。シティサイドに比べると宿泊料金はやや高めですがそれ以上の幸せな時間が得られます。

ちなみに、宿泊料金は1週間のなかで「金曜日」と「土曜日」が比較的高くなっています。

リーガロイヤルグラン沖縄はゆいレール「旭橋駅」から徒歩3分のところにあります。

ホテル名  : リーガロイヤルグラン沖縄
住所    : 沖縄県那覇市旭町1-9
アクセス  : 沖縄モノレール「旭橋駅」から徒歩約3分(駅から直結)
部屋タイプ : ベイサイドビューバスツイン【禁煙】6~10階(35平米)
利用目的  : ビジネス
禁煙喫煙  : 禁煙
お勧め度  :★★★★☆

※ コインランドリーがなくなってしまい不便になりました。長期滞在には向きません。

 リーガロイヤルグラン沖縄、ベイサイドに宿泊した感想

リーガロイヤルグラン沖縄の受付は14Fにあります。受付でチェックインすると、ウェルカムドリンク(冷えたシークワーサージュース)が提供されます。これは本当においしいですし、優れたサービスであると思うので今後とも続けてほしいです。

ベイサイドビューバスツインのお部屋はこちらです。カップルや夫婦で行けば、間違いなしの最高のロマンチックな部屋だと思います。

布団と枕も最高です。ふかふかで体がしずみます。シモンズベッドだと思いますがこの快適さを覚えてしまうと他のホテルには泊まれなくなります。

お風呂とテレビはこのように配置されています。テレビを見るなんて時間がもったいないのでもちろん見ません。

お風呂と洗面所はガラス張りでこのようにつながっています。快適です。

ただし、お風呂場に鏡がないことは残念な点であります。そして、お風呂から夜景を楽しむというのは実質的にできませんし、掃除ができないすだれが不衛生なのも残念です。

このホテルで「ベイサイドビューバスツイン」が比較的空き室が多いのは、もしかして上述のような理由が起因しているかもしれません。

トイレは個室でありお風呂とは別にあります。しかも、TOTOの汚れない最新の快適なトイレなので、カップルは本当に快適に利用できます。個室トイレは本当にGOOD!

眺めも良いです。特に晴れた朝。夜も朝も最高です。6~10階と11~13階ではやはり眺めには差があるので、経済的に余裕のある方は高層階(11階~13階)をお勧めします。

お一人でも、カップルでも、夫婦でも、ファミリーでも最高のホテルだと思いますが、やはりこのホテルに宿泊するなら「カップル 2人」と「夫婦 2人」が最も最適だと思います。

そういえば、不要だと感じていた朝の新聞提供もなくなりましたし、さらなる快適なホテルになっていると思います。ウェルカムドリンクは引き続き、ぜひともお願い致します。
一方、コインランドリー廃止は残念に思っている人は多いかと思いいます。

次回は何とか13階の一番高い部屋に宿泊してみたいと思います。

ホテルのスタッフのみなさん、ありがとうございました。また来たいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加