奈良自然食:オーガニックカフェ イマジン(平群町)の感想

奈良県生駒郡平群町にある自然食のお店、オーガニックカフェ イマジンに行ってきました。

平群駅ということでアクセスは大変でしたが、それ以外は最高でした。酵素玄米を久々に食べられましたし、無農薬有機野菜も良かったですし、最高のお店だと思います。

店名   : イマジン
住所   : 奈良県生駒郡平群町下垣内84-7
定休日  : 水・木・金曜日
アクセス : 近鉄平群駅から徒歩1分
営業時間 : 12:00~15:00(L.O.14:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙
支払方法 : 現金またはPayPay
お勧め度 : ★★★★☆(クレジットカードや電子マネー対応となれば完璧)

オーガニックカフェ・イマジンで食べきました。その感想

平群駅から徒歩1分のところにあります。とても空気がおいしく静かな場所にあります。駅で降りて左を向いてこちらの方向を歩いて行きます。

歩いて30秒ほどでこちらの建物が見えます。この1階に「イマジン」があります。

シンプルで分かりやすいメニューが書かれています。ランチだけでなく、自家焙煎コーヒーやケーキセットもありますね。

店内はおしゃれで清潔でとても良いです。お店の女性オーナーさん、とても優しい感じの人が「いらっしゃいませ」とむかえてくれます。カウンター席、2名席、4名席があり、席数合計は16席あります。

ランキメニューは3種類あります。分かりやすい、私の好みでシンプルで良いです。これらは税込価格です。お釣りで小銭がじゃらじゃらせずに良い価格設定です。

ランチにしてはやや高めかもしれませんが、「オーガニックランチ」を注文しました。

多くの種類の有機野菜があり納得の価格です。プレート上にある野菜は素揚げされてあって、あたたかくて美味しかったです。さすが、無農薬有機栽培で収穫したオーガニック野菜です。

酵母玄米なんてあまり食べられないのでとても健康的に美味しく頂きました。このお店でやや価格が高いのではないかと思われる人もいるかもしれませんが、それは高価な酵素玄米があるからとも言えます。酵素玄米の価格を考えるとそれほど高いランチではありません。

続いて、スパイスカレーはこちらです。別の日に行って注文しました。

小麦粉もルーも使用しないスパイス野菜カレーは健康的ですし、おいしかったです。個人的な一番のお勧めは、価格も安く野菜も盛りだくさんのこのスパイスカレーです。

メニューの写真より実物の方が野菜が盛りだくさんで豪華で驚きました。ですが、季節ごとにこの盛り付けされる野菜は違うのかもしれません。

続いて、オムライスはこちらです。

うす飼いで育てられた鶏の卵のオムライス、とっても美味しいです。こちらはメニューの写真通りです。確かに美味しいですがスパイス野菜カレーに比べると野菜が少ないと思いました。

スパイス野菜カレーとオムライスは同じ値段ですので、カレーの方がお勧めです。

ということで総合的に言って、お勧めの順番としては以下の通りとなります。

1. 野菜スパイスカレー 2. オーガニックランチ 3. オムライス

どれも美味しいのですが「価格」「野菜の量」「酵素玄米の有無」など総合的に考えますと、お勧め順は上記の通りとなりました。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。また来たいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加