リーガロイヤルグラン沖縄(ベイサイドビューバスツイン)の感想 2021年

リーガロイヤルグラン沖縄の「ベイサイドビューバスツイン」の部屋に宿泊してきました。

宿泊予約は最安プランのある楽天トラベル(リーガロイヤルグラン沖縄)を利用しました。

リーガロイヤルグラン沖縄の宿泊部屋は「ベイサイドビュー」と「シティーサイド」の大きく2種類のお部屋があります。眺望という観点ではやはり「ベイサイドビュー」がお勧めとなりますが、シティサイドも那覇オーパの工事が完了したことから、眺めがよくなっています。

◆ 那覇オーパ

リーガロイヤルグラン沖縄はゆいレール「旭橋駅」から徒歩3分です。どのホテルでも同じだと思いますが、宿泊料金は1週間のなかで金曜日と土曜日が比較的高くなっています。

◆ リーガロイヤルグラン沖縄

ホテル名  : リーガロイヤルグラン沖縄
住所    : 沖縄県那覇市旭町1-9
アクセス  : 沖縄モノレール「旭橋駅」から徒歩約3分(駅から直結)
部屋タイプ : ベイサイドビューバスツイン【禁煙】6~10階(35平米)
利用目的  : ビジネス
禁煙喫煙  : 禁煙
お勧め度  :★★★★★

※ 感染対策(コロナ対策)がしっかりしており、非常に信頼できるホテルです。

 リーガロイヤルグラン沖縄、ベイサイドの感想

リーガロイヤルグラン沖縄の受付は14Fにあります。受付でチェックインすると、ウェルカムドリンク(冷えたシークワーサージュース)が提供されます。以前までは、おしぼりでしたが今年からは使い捨てのお手拭きになっていました。

続いて、検温を実施していただきました。37.5度以上の熱があったり海外への渡航歴があれば宿泊できません。また、朝食会場でも検温を実施、37.5度以上の発熱がある場合は入店できませんし、ビュッフェ台より料理をとる際には「マスク着用」と「手袋の着用」が求められますから、とても信頼できる朝食会場といえます。

今回宿泊するベイサイドビューのお部屋は以下となりました。とにかく布団と枕も最高です。シモンズベッドだと思いますが、ふかふかで体がしずみます。

朝、お部屋の窓からの景色は以下となります。

お部屋はすっきりとしており、この机で快適にお仕事ができました。

お風呂も最高です。シャワーで水圧が調整できる点もすごく良いです。お風呂場に鏡がない点については残念です。

お風呂とトイレは完全に分離されており、トイレは広い個室であり清潔で快適です。TOTOの汚れない最新トイレであり100点です。

洗面所には除菌シートがありました。いたる所で感染対策がしっかりしています。

朝食はとても眺めが良いところで楽しむことができます。

朝食のビュッフェの一部です。とても多くの料理が用意されていました。また、今回から一部のお料理が小皿に小分けされていた点も素晴らしいと思いました。

ホテルのフロント、清掃スタッフ、ホールスタッフのすべての人が感じ良かったです。

また、感染対策が最高レベルでしっかりとしており、安心して宿泊できる信頼できるホテルだと強く感じました。

リーガロイヤルグラン沖縄は、お一人でも、カップルでも、夫婦でも、ファミリーでもそしてプライベートでも仕事でも、とにかく全ての層に快適なホテルだといえます。

中でもお勧めは、カップルや夫婦です。とてもロマンチックで最高の夜を過ごせますよ!

リーガロイヤルグラン沖縄で働くすべてのスタッフの皆さん、本当に感謝いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加