沖縄自然食:楽ロビキッチン ランチ感想 2021年

楽ロビkitchen(楽ロビキッチン)にランチを食べに行ってきました。

楽ロビキッチンは、沖縄モノレール「おもろまち駅」から徒歩7分の所にあります。

店名   : 楽ロビkitchen
住所   : 沖縄県那覇市真嘉比1-29-16 ブランシュール真嘉比 2F
定休日  : 水、木曜日
アクセス : 沖縄モノレール「おもろまち駅」から徒歩約7分
営業時間 : 金~火:11:00〜17:00(ラストオーダー16:00)
禁煙喫煙 : 完全禁煙
支払方法 : 現金、電子マネー(楽天edy)クレジットカード対応
お勧め度 : ★★★★★

※ 沖縄県那覇市で一番お勧めの自然食のお店です。自然栽培野菜と無添加調味料を使用した料理を提供してくれるので、ベジタリアンに最適なお店です。

楽ロビキッチンでお昼を食べてきました。その感想。

おもろまち駅から楽ロビキッチンに行く際には、車道沿いではなく、こども園や小学校側から歩いて行けば、以下のように空気の美味しい道を歩いて行けます。

ブランシュール真嘉比 2Fには以下の扉を開けば、楽ロビキッチンです。

お店の中は土足厳禁です。いつもながらとてもきれいな状態になっています。

人気店ということもあり満員でした。店内はおしゃれであり1名、2名、4名でも大丈夫です。カウンター席もあります。以下のような雰囲気です。

客層は、健康志向の女性や小さいお子さんのいるファミリーでいらっしゃる方が多いです。

オーナーさん夫婦が美男美女であり、御2人とも心優しい感じの人です。

ランチメニューがかなり増えてました。トッピングメニューも増えてました。

今回は、バターチキンカレー風ベジカレーライスを注文しました。お米を「玄米」に選択可能でしたので玄米にして頂きました。最高に美味しかったです。

バターチキンカレー風ベジカレーライスには、以下のサラダがセットでついてきます。

自然栽培野菜、無添加調味料のお食事セットで税込1078円はかなりお得です。

最後に、「楽ロビキッチンのこだわり」を紹介します。

重ね煮や陰陽調和、地産地消や一物全体にこだわり、食材を作ってくれた自然とお百姓さんに感謝して調理しています。

② お肉やお魚、卵、乳製品などの動物性食品を使用せず、代替品として食物繊維たっぷりのおからこんにゃくを使用しています。※ 調味料は一部魚介エキスを使用。

③ 化学調味料などの添加物を使用せず無添加調味料を使用しています。

④ 料理に使用するお水や油は体が喜ぶ品質のものを使用しています。細胞は主に水と油でできている!

⑤ お野菜は、自然栽培(無農薬、無肥料)などの質の良いお野菜と、屋上の畑で採れた愛情たっぷりの無農薬野菜を使用しています。天候などの影響で自然栽培で揃わない時は、無農薬や減農薬、有機栽培や慣行栽培の野菜を使用することもあります。

支払いにクレジットカードや電子マネー(楽天Edy)が使用できる点も素晴らしいです。

人気店ということもあり、GOTOトラベルの地域共通クーポン券は使用できるお店ではありませんが、地元の人たちに人気のお店なのですぐに満員になります。

ごちそうさまでした。とても美味しかったです。また来年も来たいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加